TOP > CATEGORY - マーケット雑感・運用状況

株価が調整しており、特に個人株主が多い新興市場が総崩れになりました。私も被弾しました・・・。含み益がみるみるうちに減るのは切ないです。しかし、ここはスピード調整の局面であり、いずれ戻るにベットしています。以前に下値目途は14,500円程度、押して13,000円と述べていました。14,500円をブレイクしたので買い出動しました。

2014.02.07 Fri l マーケット雑感・運用状況 l コメント (4) トラックバック (0) l top

冬の雪山

カシミア風セーターを愛用しているまつのすけです。アクリル100%です。

さて、2014年1月は、国内外の株式が軟調な1ヶ月でした。波乱の幕開けでしたね。東証2部指数は底堅い動きでした。

2014.02.02 Sun l マーケット雑感・運用状況 l コメント (0) トラックバック (0) l top


(出展:ブラックジャックによろしく、著者:佐藤秀峰、サイト:漫画 on web、URL:http://mangaonweb.com)

アルゼンチン・ショックが走りました。世界的にリスク・オフの流れとなり、株安・円高となりました。シカゴ日経平均先物(円建て)は14,930円まで下落しています。今後の市況について考えをまとめました。

2014.01.26 Sun l マーケット雑感・運用状況 l コメント (8) トラックバック (0) l top

2013年は日経平均10,395円→16,291円(+56.7%)、TOPIX859→1,302円(+51.6%)、東証2部指数2,475→3,569円(+44.2%)、東証マザーズ指数404→959円(+137.4%)と大きく日本株は上昇しました。2014年はどうなるかについて考えます。

2014.01.04 Sat l マーケット雑感・運用状況 l コメント (2) トラックバック (0) l top

いよいよあと少しで2013年が終わりますね。紅白をつけながらPCでネットを見ている2013年末です。最近の歌には関心はもはや消失しましたが、1年に1度の紅白は見ています。本日は2013年を振り返ります。

2013.12.31 Tue l マーケット雑感・運用状況 l コメント (0) トラックバック (0) l top

鮑?

以前泊まった旅館からDMが送られてきました。夕食のメニューから、以前は必ずあったあわびと伊勢海老が消え去っていました。

さて、2013年12月は、TOPIXも日経平均も外国株(円建)も大きく上昇という1ヶ月でした。東証2部や新興市場は12月25日まで軟調でしたが、最後の3日間は鋭角な切り返しでフィニッシュでした。

2013.12.30 Mon l マーケット雑感・運用状況 l コメント (6) トラックバック (0) l top

ファミマプレミアムチキン

12月24日・25日は「めりー苦しみます」の日であるまつのすけです。日本ではいつからクリスマスがアレの日になったんですかね。ガラパゴスというか何というか。でも私はそんな日本が好きです。一人で食べるファミマプレミアムチキン、美味しかったです。チキンが売れる時期だと思いますが何故か30円引きでした。

さて、2013年の12月24日・25日はとある属性の銘柄については、絶好仕込みどころかもしれません。

2013.12.24 Tue l マーケット雑感・運用状況 l コメント (0) トラックバック (0) l top