TOP > CATEGORY - ブログ

横浜ベイホテル東急のカフェトスカ (2)

横浜ベイホテル東急に宿泊した際に、夕食はホテルのブッフェレストランで食べました。横浜ベイホテル東急は1泊夕食付きというプランがあります。夕食がブッフェだとお腹いっぱいで翌朝は抜かしたくなるので、1泊夕食プランが気に入っています。横浜は外食店は山程あるので、11時にチェックアウトしてから朝・昼兼用で食べに行けば問題ありません。

2014.02.27 Thu l ブログ l コメント (0) トラックバック (0) l top

横浜ベイホテル東急の入り口・ロビー (2)

横浜みなとみらいのホテルと言えば、インターコンチネンタル・ロイヤルパーク・横浜ベイホテル東急が三銃士ですが、私は横浜ベイホテル東急がお気に入りです。普通のツイン(平日2名素泊まりで約7500円前後)でも、完全セパレートでシャワーブース付である点が大きいです。先日、横浜ベイホテル東急に泊まりました。

2014.02.24 Mon l ブログ l コメント (2) トラックバック (0) l top

椿山荘 (2)

親類から東京に行くので泊めてくれという話がありました。しかしながら、私の家は人様をおもてなしするような状況ではありません。自動掃除機のルンバが人気ですが、私の家にルンバを置いても障害物が多すぎて動きません。。ルンバは夢のまた夢です。そんなわけで私のゴチで一度行きたかった椿山荘に一緒に泊まることにしました。藤田観光(9722)が運営しているホテルです。

2014.02.10 Mon l ブログ l コメント (6) トラックバック (0) l top

都知事選が佳境に入ってきましたね。私が今回の都知事選で感じたことについて述べます。

2014.02.02 Sun l ブログ l コメント (4) トラックバック (0) l top

海外の不動産

「ニッセイグローバルリートインデックスファンド」という投資信託が2013年末から販売開始されています。S&Pグローバルリートインデックス(除く日本)への連動を目指しています。この指数は先進国・新興国数十カ国の約350銘柄で構成されています。

しかし、ここ数ヶ月は外国株式と比べて海外REITが軟調な局面が続いています。その要因は何か。

2014.01.16 Thu l ブログ l コメント (0) トラックバック (0) l top

赤ちゃんのつるつる肌

赤ちゃんのスベスベできれいなお肌、最高ですよね。そんな赤ちゃんのようなスベスベお肌を取り戻すハンドクリームがあります。冬の乾燥を撃退するスキンケア・保湿クリームとして最高におすすめです。私は寒い冬は1日たりとも欠かすことができない体になってしまいました。

2014.01.10 Fri l ブログ l コメント (0) トラックバック (0) l top

iPod nano

新年明けましておめでとうございます。今年も何卒、何卒よろしくお願いいたします。

部屋の片付け・掃除をしていたら、iPod nanoが出てきました。「懐かしいなあ」と再会に感動して、もう一度使ってみました。骨の髄までスマホに浸っている身でも、新しい発見と驚嘆がありました。ガジェットというのは年の経過とともに陳腐化するのが通例です。しかし、iPod nanoには年の経過を経てなお輝きがありました。

2014.01.01 Wed l ブログ l コメント (0) トラックバック (0) l top