TOP > 家計・公的年金・社会保険 > ご覧のページ

iPhone5一括0円

例年3月下旬は携帯電話会社の決算大セールとなります。今年も熱い3月でした。

【祭り】【ヤバイ】iPhone5大放出フィーバー777!!!

当時はauショップ・大手家電量販店ですと、学割で一括0円、非学割だと一括9800円でしたが、ここに来て一括0円が登場しています。

スポンサーリンク

日本株は異次元緩和発動の前の株価に戻ってしまいましたが、auのiPhone5も3月の価格に戻ってしまいました。もしかすると、いよいよiPhone5SないしiPhone6の登場が近づいているのかもしれません。もしくは、LTEカバー率の広告虚偽表示や度重なる通信・通話障害が影響しているのかもしれません。

かつては通信品質の悪さといえば、ソフトバンクの話が多かったですが、昨年はドコモが障害連発のご乱行となり、今年に入ってはauが暴走庵となっています。

地方や山間部、地下などでは依然としてソフトバンクの電波が悪い地域も多いのでしょうが、都市部の通信品質という点では、それ程大きな差はなくなってきているのかもしれません。

私自身は、ドコモ・au・ソフトバンクのうち「本当にどこでもいい」というスタンスです。実際にソフトバンク→au→ドコモと渡り歩いており、MNPの一括0円やキャッシュバックを活用して、携帯電話の維持費用は極めて僅少となっています。

MNPが「バズーガ砲」を通り越して「クラスター爆弾」的な破壊力を誇っているため、個人的には機種変更ではなく、MNPを活用すべきだと考えています。

ただ、周りの人にMNPの圧倒的な価格を伝えても、「そうなんだ~でも変えないかな」といってそのまま機種変更する人が意外なほどに多いです。6~8万円違うんですけどね。。まあそういう方が多いからこそ、MNPが優遇されているとも言えますね。

iPhone5SないしiPhone6まで待った方がいいかは微妙です。新機種が登場すると、旧機種の毎月割(月月サポート)が減額される場合が多いため、減額前にMNPした方がお得なケースもあります。

iPhone5発売前後の時期は、iPhone4SへのMNPは、5発売後よりも直前の方がむしろ割安でした。

スポンサーリンク

Google+で売買報告や限定投稿を配信しています!


関連記事

    2013.06.13 Thu l 家計・公的年金・社会保険 l コメント (0) トラックバック (0) l top
    トラックバック
    トラックバック URL
    http://thegoalnext.blog.fc2.com/tb.php/991-9e0fa114
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)