JALアメリカン・エキスプレスというお得なクレジットカードがありましたので、ご紹介します。マイルのプレゼントがあります。2名ラウンジ無料が最大のメリットです。

スポンサーリンク

JALアメリカン・エキスプレス・カードとは

JALアメリカン・エキスプレス・カードは、年会費6,300円です。通常のJALカードと同様に、搭乗マイルのアップ、クレジットカード決済でのマイル付与、各年初回搭乗ボーナスマイル、JALツアーや空港ショップの割引などがあります。

JALアメックスならではのメリットとしては、空港ラウンジ、旅行傷害保険、アメリカン・エクスプレス・セレクトがあります。

最大のメリットは、国内主要空港とハワイの空港ラウンジで本人と同伴の1名が利用できることです。年会費10,000円以上のゴールドカードでも、空港ラウンジは本人のみというカードが多いです。これは大きなメリットだと思います。

先日、土曜の20時頃に羽田のラウンジを使いました。睡眠不足で飛行機の中で爆睡してしまい、寝起きでのどが渇いていたので、ラウンジで飲み物を頂こうと思いました。

昼間の羽田は混んでることも多いですが、この時間帯は誰一人いませんでした。羽田のラウンジが貸しきりだったのは初めてでした。窓際の席に座り、飛行機が飛ぶのを眺めながら、飲み物をいただきました。

受付のお姉さんが「疲れたお、早く帰りたいお」的なオーラを漂わせていたのが印象的でした。スマホ時代になると、電源コンセントが完備されているのがより嬉しくなりますね。

羽田空港夜のラウンジ (1)
羽田空港夜のラウンジ (2) 羽田空港夜のラウンジ (3)
羽田空港夜のラウンジ (4)

また、先日は熊本空港を初めて利用する機会がありました。ラウンジにも行きました。ビールが1本無料で、焼酎もありました。

熊本空港ラウンジ (1)
熊本空港ラウンジ (2)
熊本空港ラウンジ (3)

短時間にビール1本と焼酎2杯の計3杯も飲んでしまいました(/ω\)

「飲み過ぎ」というお叱りの声が飛んでくると思いますが、熊本で500年受け継がれてきた本格焼酎のような説明を見せられた日には、飲まざるをえないんですね。

「そこに山があるから(Because it is there. )」という言葉がありますけれども、私にとってはお酒が登山家にとっての山と同程度の重要性を帯びています。

JALアメリカン・エクスプレスは、年会費6300円がかかりますが、2名までラウンジ無料は大きい特典だと思います。空港をよく利用する方は、それだけの理由で維持することも検討し得ると思います。普通のJALカードと同等の特典もありますし、マイルのプレゼントもあります。

スポンサーリンク

Google+で売買報告や限定投稿を配信しています!


関連記事

    2013.08.03 Sat l クレジットカード l コメント (0) トラックバック (0) l top
    コメント
    コメントの投稿











    トラックバック
    トラックバック URL
    http://thegoalnext.blog.fc2.com/tb.php/956-a6bbb106
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)