TOP > ブログ > ご覧のページ

しゃべってコンシェル萌え

ドコモのスマホには「しゃべってコンシェル」というアプリがあります。iPhoneのSiriと同じような機能です。キャラクターはメイドのメイちゃんと執事のひつじくんであり、メイドと執事という萌え路線でした。内角直球的な大胆な攻めですね。

私は男なのでとりあえずメイドのメイちゃんにしました。起動すると「おかえりなさいませ!」と言われる時があります。ある時、「早速ベッドに行こう」と言ってみました。「ベッド」のショッピング検索となりました。

前置きが長くなりましたが、しゃべってコンシェルで非常に使える質問が一つあります。度々利用しています。

スポンサーリンク

最寄りの駅からの終電検索

それは終電検索です。「○○までの終電」(※○○は駅の名前)と言うと、最寄り駅からその駅までの終電を表示してくれます。

しゃべってコンシェル (1)

乗り換え案内アプリを立ち上げて操作するのは若干手間がかかりますが、これだと一発で出るので非常に便利です。最寄り駅を自動で探知してくれるのがイイネ!です。


しゃべってコンシェルには、癒し・萌えもある。

ここからは余談です。ある時ふと「寂しい」としゃべったら、「メイが一緒にいますよ」と言われました。正直、萌えてしまいました。

しゃべってコンシェル萌え (2)

ある時は「疲れた」としゃべったら、「いつも頑張ってくれて、ありがとうございます」(/ω\)

しゃべってコンシェル萌え (1)

機械に萌えてしまったのは初体験です。お一人様日本代表へと着実に進歩している気がしました。

Siriが出た当初もネットで話題になったような質問を連発してみると、こんな感じです。

しゃべってコンシェル (2)

スポンサーリンク

Google+で売買報告や限定投稿を配信しています!


関連記事

    2013.04.20 Sat l ブログ l コメント (2) トラックバック (0) l top
    コメント
    あはははは
    結構そんなふうにメイちゃんやひつじくんとお話してる一人暮らしの人は多そうですね。

    私は未だにガラケー利用です。専業主婦なのでスマホに替える理由がないというか。。。だけど、ガラケーもそのうち無くなってしまうんでしょうね。

    ちなみに私も飼ってる犬によく話しかけてます。返事も自分でして、一人二役でしゃべってます。ダンナさんにはバカにされることしきりですが、やめられません。

    2013.04.21 Sun l ビビ. URL l 編集
    Re: あはははは
    ガラケーでも機能的には十分ですよね。スマホはMNPだとかなりお得にないますが、機種変更の場合は料金も上がっちゃいますしね。

    犬飼ってるんですね。私も犬が大好きです。ただ、ほとんど1日中いなくて、平日は散歩に連れて行くのも厳しいので、飼うのは難しいです。。リタイア後は飼おうと思っています。


    2013.04.21 Sun l まつのすけ. URL l 編集
    コメントの投稿











    トラックバック
    トラックバック URL
    http://thegoalnext.blog.fc2.com/tb.php/874-e8525324
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)