TOP > IPO > ご覧のページ
wall130224.jpg


IPOで痛恨のミスをしでかしてしまいました。
スポンサーリンク

2月14日に上場した日本プロロジスリート投資法人のIPOに当選していました。しかし、うっかりその日が上場日だということを忘れており、売却注文をしていませんでした。

私は初値で売ることにしており、本来であれば1株70万円で売却可能でした。しかし、うっかりミスで売れずに、翌日に1株68万円で売却しました。

1株当り2万円のロスということで、結構痛い金額の機会損失をしてしまいました(ノ∀`)アチャー

切ないです。CA女子との合コン日に風邪を引いてしまった的な心境です(そんな機会はないんですけどね)。再発防止のため、今後は上場日にはケータイでアラームが鳴るように設定することにします。

スポンサーリンク

Google+で売買報告や限定投稿を配信しています!


関連記事

    2013.03.01 Fri l IPO l コメント (4) トラックバック (0) l top
    コメント
    No title
    最近のIPOでは、
    初値で売らないほうが良いケースもたくさんあるようですので、
    二重の意味でツキがなかったですねえ・・・・・・。
    でもまあ、それぐらいであれば、
    私はしょっちゅうやらかしています。
    (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
    2013.03.02 Sat l mushoku2006. URL l 編集
    Re: No title
    そうなんですよ!
    上方向に行く可能性もあるのに、こういう時に限って下に行くという・・・(><)
    たまに発注ミスなどの凡ミスもあるので、注意したいと思います。
    10株注文したつもりがなぜか20株になってたりもあります・・・
    2013.03.02 Sat l まつのすけ. URL l 編集
    いつも読ませていただいています。
    私はindexの投資信託しかやったことなくIPOは最近ようやく始めた感じです。
    証券会社も2社しかないのでまだまだ当選するのは先になるかと思います。
    当たったら浮かれてなんか失敗しそうです、気を付けます。
    またJTの電話勧誘がすごくてあまり乗り気しないですが付き合いと思って少し申し込みました。
    日航のIPOと同じ感じなんでしょうか。
    2013.03.05 Tue l TOMO. URL l 編集
    Re: タイトルなし
    > TOMO さん

    ありがとうございます!

    IPOは資金量や店頭の場合はお付き合いが重要になるので、
    小口だとなかなか当たらないかもしれませんが、不人気銘柄だとわりと小口でも当たるようです。
    不人気銘柄でも数万円の利益が出たりはするので、
    預金代わりにはいいと思います。

    POは色々な手法があり、高い確率でリターンを得られる方法もあります。
    ただし、資金量が多い人向きであり、またグレーの側面もあり、判例は出ていないです。

    買いオンリーだと何とも言えませんが、この地合だと上手く行く可能性もある気がします。
    2013.03.05 Tue l まつのすけ. URL l 編集
    コメントの投稿











    トラックバック
    トラックバック URL
    http://thegoalnext.blog.fc2.com/tb.php/831-183da30b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)