TOP > IPO > ご覧のページ
美容室fuwat 開店準備中

ビューティガレージ(3180・東証マザーズ)のブック・ビルディング期間が近づいて来ました。1月28日(月)~2月1日(金)です。想定価格は2150円(1単元21.5万円)であり、仮条件は2100~2300円(1単元21~23万円)となりました。

スポンサーリンク

ビューティガレージは、日本最大級のプロ向け理美容器具・エステ機器・美容用品の卸通販サイト「BEAUTY GARAGE Online Shop」を運営しています。

これまでは、美容院・理容院が用品・機器を購入する場合は、営業マンによるセールスや業界団体のカタログを中心とした販売が主流でした。どの業界にもありがちなように、これが割高であり、美容師が独立する際、初期費用の重さがネックになっていました。

インターネットを利用したBtoB美容商材流通ということで、現代にマッチした事業内容です。既存業者からの嫌がらせや村八分にしようとする動き等もあったようですが、それを跳ねのけて着実な成長を遂げています。零細美容院からの支持が厚かったのでしょうね。

業績の側面においては、売上・利益ともに右肩上がりです。

IPOの規模は約5~5.5億円と小型です。小型な銘柄は初値が良い傾向にあります。社長、COO、取締役等(合計で約75%)に180日のロックアップがかかっています。ジャフコ関連(合計約17%)にはかかっていません。

業種は業界に風穴を開けたネット企業ということで◎。市況も堅調であり、高い確率で高リターンを期待できそうです。

主幹事は我らがSBI証券であり、その他はSMBC日興、マネックス、岡三、東洋、岩井コスモ、極東で申し込めます。SBIのIPOチャレンジポイントが余っていたら、全投入でもよいのではないでしょうか。

<投資スタンス>
強気
(※強気・やや強気・中立・やや弱気・弱気の5段階)

※昨年の予想履歴
IPO130120.png

スポンサーリンク

Google+で売買報告や限定投稿を配信しています!


関連記事

    2013.01.25 Fri l IPO l コメント (0) トラックバック (0) l top
    コメント
    コメントの投稿











    トラックバック
    トラックバック URL
    http://thegoalnext.blog.fc2.com/tb.php/789-7bcb08e9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)