TOP > IPO > ご覧のページ
東急百貨店 吉祥寺店

コンフォリア・レジデンシャル投資法人(3282・東証REIT)のブック・ビルディング期間が近づいて来ました。1月22日(火)~1月25日(金)です。想定価格は54万円(1単元54万円)です。

スポンサーリンク
同REITのスポンサーは東急不動産です。住宅に特化したREITであり、東急不動産の賃貸マンション「コンフォリア」シリーズを中心として、これまでは私募で運用されてきました。公募・売出・オーバーアロットメントを合計した上場規模は約269億円弱であり、REITとしてはそれ程大きくはない規模です。

市況面では、目下のところREITは絶好調です。
REIT130120.png

昨年に上場した4つのREITは約-4%~+3%程度のリターンであり、初値は重い傾向です。絶好調の市況面、それほど大きくない規模、スポンサー(東急不動産)等を考慮すると、若干のプラスリターンを期待できると思います。

コンフォリア・レジデンシャル投資法人の初値は、+0.5~10%程度のプラスリターンになると予想します。

主幹事はみずほ証券・SMBC日興証券であり、その他は野村、大和、三菱UFJモルスタ、東海東京で申し込めます。取引があるところでは申し込もうと思います。

<投資スタンス>
やや強気
(※強気・やや強気・中立・やや弱気・弱気の5段階)

※昨年の予想履歴
IPO130120.png

スポンサーリンク

Google+で売買報告や限定投稿を配信しています!


関連記事

    2013.01.21 Mon l IPO l コメント (2) トラックバック (0) l top
    コメント
    No title
    REITは、勢いがありますね!今は下がる要素を見つける方が大変なほど追い風を感じます。

    私はアドバンス・レジデンスを保有していますが住宅系は安心して値動きを見れるのでお気に入りです。v-290 

    コンフォリアは東急&住宅で注目してます。
    おもしろい記事ありがとうございましたv-291
    2013.01.22 Tue l kaoru. URL l 編集
    Re: No title
    住宅REITはオフィスや商業よりも不況時の安定性は高いですよね(^^)

    昨年の大和ハウスに続いて今回も当たればいいな期待してます!!
    2013.01.22 Tue l まつのすけ. URL l 編集
    コメントの投稿











    トラックバック
    トラックバック URL
    http://thegoalnext.blog.fc2.com/tb.php/782-cbf64364
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)