TOP > マーケット雑感・運用状況 > ご覧のページ

■2009年4月の購入です。

・TOPIX連動型ETF(1306)

・SBI債(1年もの)

・SBI債(半年もの)

外国株式については、主要金融機関の決算発表、ビッグスリー問題、ストレステストの行方などから様子を見ようと思い、今月は見送りました。

購入はストレステストの結果発表まで待ちます。それを見てからでも遅くないと判断しました。

スポンサーリンク

■4月末資産状況です。





※生活防衛資金は除いてます。

株式については、①2008年4月~5月にほぼ全て売却し、②2008年10月にまとまった額を購入し、③今年1月にほぼ全て売却し、その後はTOPIX連動型ETFのみをちびちび購入しています。

3月までは底割れの懸念があったので、購入を見送っていましたが、今後は以下のようにいきます。

①毎月定期的に購入

②日経平均7000~8000円、iShares MSCIコクサイ20.00~25.00の時に、それぞれまとまった額を購入

また、国内債券のうち約28%が6月に満期を迎えるので、それは全て株式購入にまわす予定です。

最終的には、2009~2010年に大雑把に、国内債券30%、国内株式30%、外国株式30%、その他(外貨建てMMF・FX・REIT)10%のような配分にもっていければと思ってます。

場合によっては、もう少し株式の比率を上げるかもしれません。

現在の状況下では、外債は買いません。自分の考え方については、また後日アップしたいと思います。(たいしたことありませんが・・・)

スポンサーリンク

Google+で売買報告や限定投稿を配信しています!


関連記事

    2009.05.03 Sun l マーケット雑感・運用状況 l コメント (2) トラックバック (0) l top
    コメント
    1. はじめまして。。。

    はじめましてSAKURAと申します。
    連休明けより株投資スタートの初心者です。
    ブログを拝見しとても参考になりました。
    今後ともよろしくお願い致します。
    2009.05.04 Mon l SAKURA. URL l 編集
    2. Re:SAKURAさん

    ありがとうございます。お互い投資が上手くいくといいですね。こちらこそよろしくお願いいたします。

    2009.05.04 Mon l まつのすけ. URL l 編集
    コメントの投稿











    トラックバック
    トラックバック URL
    http://thegoalnext.blog.fc2.com/tb.php/75-f42b3704
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)