TOP > IPO > ご覧のページ
トレンダーズ(6069)のIPO(東証マザース)が近づいてきました。ブック・ビルディング期間は10月2~9日です。

同社の事業内容は女性向けのマーケティング・プラニングであり、ソーシャルメディアマーケティング・プロモーション、webニュースサービス、womanイベント、女性ライフスタイル支援メディア事業などを展開しています。

社長の経沢香保子氏はリクルート→楽天(三木谷大明神のかばん持ちも経験)→トレンダーズ創業というキャリアであり、華麗質実剛健といった感じです。

2005年頃のIT系若社長ブームにも乗り、メディアへもそこそこ露出していたので、聞いたことあるという方も多いかもしれません。書籍も出していたようです。

自分の会社をつくるということ自分の会社をつくるということ
経沢 香保子

ダイヤモンド社 2005-06-24
売り上げランキング : 87516

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スポンサーリンク
業績は順調な右肩上がりとなっており、成長性は高く、業種的にも人気がでそうです。

公開規模は約8億円と小型であり、上位5株主ではサイバーエージェントにはロックアップがかかっていませんが、その他は180日のロックアップがかかっています。需給もよさそうです。

市況も東証マザースは7月末以降は堅調な展開となっています。

成長性・業種・需給・市況のいずれも問題なく、高い確率でリターンが期待でき、基本的には全力投球でOKだと思います。事前の評判もかなりいいみたいです。

仮条件は2300~2550円と決定しています。おそらく上限の2550円となると考えられます。上限での予想PERは約18倍程度とインデックスに比べると高いですが、成長性を考慮すると割高感はありません。

主幹事は大和であり、その他はみずほ・マネックス・SBI・いちよしです。とりあえず口座を持っているところはオール申し込みします。

<投資スタンス>
強気
(※強気・やや強気・中立・やや弱気・弱気の5段階)

※今年の履歴
trenders.jpg

スポンサーリンク

Google+で売買報告や限定投稿を配信しています!


関連記事

    2012.10.01 Mon l IPO l コメント (2) トラックバック (0) l top
    コメント
    当たっちゃいました
    いつも参考にさせてもらっています。

    トレンダーズでIPOに初めて当選しました。
    やはり初値成売が無難でしょうか?

    まつのすけさんだったらどうされますか?
    2012.10.17 Wed l aki. URL l 編集
    Re: 当たっちゃいました
    おめでとうございます!!
    かなり需給がタイトなようであり、ほぼ確実にリターンになりそうですね(^^)
    私はあっさり落ちました・・・。

    初値成り行きが無難かとは思います。
    ただ、初値から更に高騰するケースもあります。

    あとは初値でよしとするか、更なるリターンを狙うか、
    どこまでリターンを追求するかだと思います。
    2012.10.17 Wed l まつのすけ. URL l 編集
    コメントの投稿











    トラックバック
    トラックバック URL
    http://thegoalnext.blog.fc2.com/tb.php/696-5fe6eafa
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)