TOP > 経済・社会・金融動向 > ご覧のページ
a0001_015971.jpg

知り合いから『「波波波(さんば)」という名前の人がいるらしい』と聞きました。マジすか??と思い、ネットで検索したところ、どうやら本当のようです。

スポンサーリンク
2011年11月1日の「笑っていいとも!」のコーナー、「ザザザの斬新!赤ちゃんネーム」で紹介されていたようです。番組内では「波波波」と書かれた保険証が証拠として出されているらしいので、おそらく本当でしょう。

ありふれた名前ではなく、個性がある名前がいいという気持ちは分かります。しかし、程度というものがあります。「波波波(さんば)」は率直に言うと常軌を逸しています。このような名前は、社会生活の上で不利になることはあっても有利になることはありません。

芸能人で言うと、森山未來(みらい)あたりが、個性的で響きも良くかっこいい名前かと思われます(※芸名かもしれませんが)。このあたりがいいのではないかと思います。

やはり「キラキラネーム高2女子の本音は?」に書かれているように、子供がキラキラネームをありがたがるというケースは少なく、複雑な感情を抱くケースが多いと思います。

完璧に大きなお世話ですが、子供の将来を考えて、「波波波」という名前をつけるのは思い止まった方がいい気がします。

スポンサーリンク

Google+で売買報告や限定投稿を配信しています!


関連記事

    2012.07.02 Mon l 経済・社会・金融動向 l コメント (0) トラックバック (0) l top
    トラックバック
    トラックバック URL
    http://thegoalnext.blog.fc2.com/tb.php/621-ff38579f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)