TOP > ブログ > ご覧のページ
a0001_016385.jpg


ゴールデンウィークなので、マイルドなエントリーを書いてみます(^^)

実は私、体重3キロくらい・ウエスト3センチほどダイエットしました。

体重・ウエストが年々順調に右肩上がりの成長を遂げていたため、これはダメということで何か始めようと思いました。

スポンサーリンク
単純化すると、「ダイエットの方程式=摂取カロリー - 消費カロリー < 必要カロリー」です。

したがって、ダイエットするためには、以下の2つの方法しかありません。
(1)摂取カロリーを減らす。
(2)消費カロリーを増やす。

世の中に満ち溢れている多種多様なダイエット法も、集約するとこの2つのいずれかに該当します。

私の場合、「食べたいものを食べれず、飲みたいものを飲めない」というのは厳しい苦悶を伴うため、(1)の方法は難しいです。

(2)の「消費カロリーを増やす」しかありませんでした。王道は定期的なジム通いやランニングですね。しかし、私の場合、「仕事が終わったら早く帰って酒飲んでネットしたい」という文化にどっぷり浸かっており、平日にジムに行ったり帰宅後にランニングしたりするのは、絶望的な状況です。

「自分にできることは何か」を考えました。そこで、通勤の行き帰りを利用してウォーキングすることはできると思いました。

そこで、実に安直な方法ですが、最寄り駅から電車に乗らず、30分程歩くことにしました。毎日往復1時間歩くことになります。1時間歩くと、8000~9000歩ほど歩けます。日常動作を加えると、1日1万歩歩くことになります。派手な効果は期待できないけれども、少なくてもこれ以上の体重&ウエストアップを防止できるかもしれないと考えました。

これだけだとアレなため、毎日1万歩のウォーキングに加えて、「ドローイン」という手法を取り入れました。ドローインを知ったのは週刊ダイヤモンドです。


週刊 ダイヤモンド 2012年 1/7号 [雑誌]

通勤の行き帰りを利用して1日1時間ウォーキングを行い、その最中はドローインを行うことで、若干ではありますが、体重・ウエストがともに落ちました。

お金もかかりませんし、誰にでも、食事制限や激しい運動が苦手の人でも簡単にできるため、お勧めのダイエット法です。1日1万歩を歩くと健康に良いと言われていますので、健康維持の観点でも有効だと思います。

スポンサーリンク

Google+で売買報告や限定投稿を配信しています!


関連記事

    2012.04.29 Sun l ブログ l コメント (0) トラックバック (0) l top
    コメント
    コメントの投稿











    トラックバック
    トラックバック URL
    http://thegoalnext.blog.fc2.com/tb.php/588-6eaa8b72
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)