TOP > IPO > ご覧のページ
■先月に「高い確率でリターンを上げられる」と述べたアイスタイルが本日上場しました。初値は1,630円となり、公募価格840円と比べて約+94%のリターンとなりました。

今年からIPOについてもブログにアップするようにしましたが、初めて強気スタンスを述べた銘柄がいきなり大コケしたら、大恥だったのでホッとしました(^^)

スポンサーリンク

■さて、注目銘柄であるベクトル(6058)のブックビルディング期間が、昨日から始まり、3月13日(火)までとなっています。

同社の業務は広告、広報活動支援、コンサル、ネットPR活動など。従来のクラシック広告市場に食い込み、成長を続けています。 ブログ・SNSなどの新メディアにも対応した幅広いメディアに対するネットワーク力が強みとされています。

<好材料>
・順調な成長
・13~14倍程度という割高感のない予想PER
・仮条件の上限での合計放出金額は約7.8億円であり、大型ではない。

<悪材料>
・ジャフコ、WWC、SBI、サイバーエージェントなどのVC・大手出資者に、ロックアップがかかってなく、需給が懸念される。


<個人的投資スタンス>
やや強気
(※強気・やや強気・中立・やや弱気・弱気の5段階)

※これまでの履歴



スポンサーリンク

Google+で売買報告や限定投稿を配信しています!


関連記事

    2012.03.08 Thu l IPO l コメント (1) トラックバック (0) l top
    コメント
    1. 的中!

    見事に的中ですね!!
    これからはまつのすけさんの記事を参考にしながら、IPOも勉強してみたいと思います。
    2012.03.10 Sat l まつのすけ. URL l 編集
    コメントの投稿











    トラックバック
    トラックバック URL
    http://thegoalnext.blog.fc2.com/tb.php/501-fd3f7fd6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)