TOP > IPO > ご覧のページ
ネットコンテンツ配信・Eコマースのエムアップ(3661)のIPOが近づいてきました。

事業内容は携帯・PCコンテンツサイト、ファンクラブサイト運営、アーティスト・タレント関連商品Eコマースなどであり、業績は順調に右肩上がり。

最近の流行どころでは、小栗旬やSKE48などのファンサイト運営も行っているようです。

PERは約6~7倍程度であり、割安感があります。企業規模も小型である点には安心感があります。企業規模(総資産)が大きいほど初値リターンは低い傾向にあります。

スポンサーリンク
企業規模、最近の市場の好地合い、成長性と割安性などから、高い確率で公募価格を上回る初値が期待できると思います。 東証マザースのネット小型株は、ここ最近は比較的良好なパフォーマンスである点も安心材料。

ブックビルディング期間は2/27~3/2です。主幹事は大和証券で約84%が割り当てられています。みずほとSMBC日興が約6%、SBIと東洋が約2%ずつ。大本命は大和証券であり、大和の大口お得意様は裁量割り当てに期待ですね。他は競争が厳しそう。

私は大和とSMBC日興とSBIで申し込む予定です。みずほとは取引がありません。。アイスタイルのIPOはみずほが主幹事だったので口座開設を検討しましたが、IPOだけのために口座を開くのもなあ・・・と結局見送りました。


スポンサーリンク

Google+で売買報告や限定投稿を配信しています!


関連記事

    2012.02.26 Sun l IPO l コメント (0) トラックバック (0) l top
    コメント
    コメントの投稿











    トラックバック
    トラックバック URL
    http://thegoalnext.blog.fc2.com/tb.php/497-8ce4053a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)