クレジットカードのメインカードには、(1)レックスカード、(2)漢方スタイルクラブカード、(3)リーダーズカード、(4)リクルートカードプラスのいずれかを利用している方が多いでしょう。

1.75%~2.00%の高還元カードであり、どれも魅力的です。ナナコへのチャージを重視して還元が現金がいいなら漢方スタイル、還元率重視ならリクルートカードプラス、Amazonのみで利用可能なデポジットへの交換なら1.8%を重視するならリーダーズカード、海外旅行保険自動付帯を重視するならレックスカードが望ましいです。

メインカード以外にサブカードとしてクレジットカードを保有するのも有効ですね。

スポンサーリンク

サブカードとして保持するカードとしては、スイカへのチャージ用としてビックカメラスイカが考えられます。

その他は、流通系です。特定の百貨店を多用するなら百貨店のカードを持っていると割引になったりしますね。

ルミネならルミネカードが5~10%割引となり、更にポイント還元率が最大で1.91%になります。

ルミネをよく利用する方ですと、ルミネカードを持っていたらかなりお得です。

イトーヨーカドーをよく利用する場合、月に3回5%割引になるセブンカードをサブカードとして持っているとお得です。

エポスカードは多様な割引があり、かつ年4回丸井での買物が10%割引となります。

メインカードに加えてサブカードも活用して、賢い生活を送りたいですね。

基本的には自分がよく使うお店が発行している流通系のクレジットカードを使うとメリットが大きいです。

スポンサーリンク

Google+で売買報告や限定投稿を配信しています!


関連記事

    2014.06.09 Mon l クレジットカード l コメント (0) トラックバック (0) l top
    トラックバック
    トラックバック URL
    http://thegoalnext.blog.fc2.com/tb.php/1345-34d488c0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)