TOP > ブログ > ご覧のページ

iPhone5S保護フィルムクリスタルアーマー

先月iPhone5Sを買いました。iPhoneは中古でも高値で売却できるため、液晶に傷をつけないように保護フィルムをつけようかなと思いました。私は液晶保護フィルムがあまり好きではありませんでした。何も使えない場合と比べて、触り心地が良くなく、ヌルヌル感が大幅に減退してしまうからです。

しかし、今回買った保護フィルムはヤバイほどに快適で感動を覚えました。買ったのは、「クリスタルアーマー 薄膜ラウンドエッジ強化ガラス」です。

スポンサーリンク

極薄で頑健!

この保護フィルムはたったの0.2mmであり、まさに極薄です。発売当初は世界一の薄さでした。本当に薄いです。

それでいて、通常の4倍の化学強化深度である「ゴリラガラス」の採用によって、高い耐衝撃性能、耐擦傷性能があります。

圧縮応力層は10umであり、傷防止のためのビッカース硬度は550HVです。ビッカース硬度とは、鉱物の硬度を示す硬度単位であり、普通のプラスチック製液晶保護フィルムは20~30HVに過ぎません。クリスタルアーマーはなんと550HVです。

薄くて強いのは立派です。わが日本のテクノロジーは正義ですね。

iPhone5S保護フィルムクリスタルアーマーの内容

驚異的な触り心地のよさ

まるで保護フィルムをつけていないような心地の良さであり、ヌルヌル感が損なわれていません。一日中触っていたいような感触です。この触り心地の良さはイイネ!です。

たとえるなら赤ちゃんの柔肌や、アザラシの赤ちゃんのようなイメージです。

赤ちゃん

Grønlandssæl 5a

気泡ができない!

クリスタルアーマーは、シリコン層を改良して、より気泡が出来づらく貼付けしやい「FastAttach(TM)Technology」が採用されています。

自慢ではありませんが、私はスマホの保護フィルムを張ろうとすると、これまでは必ず気泡が入ってしまいました。誇張なしで確率は100%でした。百発百中です。

そんな「ミスター・気泡」の私でも気泡なしで張ることができました!正直懐疑的でした。「誇張なのでは?」と思っていました。しかし、偽りはありませんでした。このテクノロジーは偉大だと思います。

保護フィルムを貼ったiPhone5S

ラウンドエッジ加工&指紋防止加工&高い透過率

ガラスの縁をダイヤモンドツールでラウンドエッジ加工することで、滑らかなエッジを実現しており、ガラスのチッピング破損防止を兼ね備えているとのことです。

常に触るホームボタン部にもラウンドエッジ加工を施している為、ガラスがあることすら忘れてしまう程の装着フィーリングとなります。

表面の指紋防止加工は、タッチパネル業界にもその技術を提供している「Fussode COAT(TM)」を採用し、滑りがよく汚れが付きづらいとされています。実際に2週間ばかり使用しましたが、あまり汚れはつかないです。

可視光線透過率も高く、平均で91~92%となっています。

ガラス背面には飛散防止フィルム、シリコン自己吸着層を形成し、割れても安全に取り外すことが出来ます。

まとめ

クリスタルアーマーは、薄くて堅強、圧倒的に触り心地が良い、気泡できづらい、ラウンドエッジ、指紋防止と多機能である世界最高峰のスマホ保護フィルムです。

私はもうこれなしでのスマホライフは考えられない状況に陥ってしまいました。

良い製品である分、お値段は若干張りますが、スマホは毎日利用する使用頻度が高い製品です。2年使うとなると、1日当たりたったの5円程度です。一日5円でこの触り心地を手に入れられて画面をガードできるのなら、個人的には決して高くないと思います。

もう少し安いほうがいいという場合は、薄さ0.33mmのバージョンもあります。

さらに薄いほうがいい!と言う場合は、世界一の薄さを更新した最新作、薄さ0.15mmのバージョンも出ました。

iPhoneだけではなく、iPad、Xperia、Galaxy、Nexus7など用のクリスタルアーマーもあります。

スポンサーリンク

Google+で売買報告や限定投稿を配信しています!


関連記事

    2014.04.12 Sat l ブログ l コメント (4) トラックバック (0) l top
    トラックバック
    トラックバック URL
    http://thegoalnext.blog.fc2.com/tb.php/1319-64682d60
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)