TOP > ブログ > ご覧のページ

横浜ベイホテル東急のカフェトスカ (2)

横浜ベイホテル東急に宿泊した際に、夕食はホテルのブッフェレストランで食べました。横浜ベイホテル東急は1泊夕食付きというプランがあります。夕食がブッフェだとお腹いっぱいで翌朝は抜かしたくなるので、1泊夕食プランが気に入っています。横浜は外食店は山程あるので、11時にチェックアウトしてから朝・昼兼用で食べに行けば問題ありません。

スポンサーリンク

東京急行電鉄(9005)傘下の横浜ベイホテル東急には、クイーンアリスとカフェトスカがあります。今回は後者に行きました。この時期はこだわり食材鹿児島フェアでした。
横浜ベイホテル東急のカフェトスカ (3)

昨年は食品偽装問題が吹き荒れましたね。それを意識しているからか、「本物。鹿児島県」というのぼりがありました(笑)。今は問題の直後なのでどのレストランも本物を使っているでしょうね。
本物

お花のオブジェもありました。食卓やレストランにお花はいいです。
お花

レストランの雰囲気は抜群です。ピアノの生演奏もありました。休前日・休日の夜はピアノの生演奏があるようです。
横浜ベイホテル東急のカフェトスカ (1)

鹿児島のゆるキャラもいました。ぐりぶーとさくら殿でした。ゆるキャラといえば熊本のくまモンがブレイクしましたね。
鹿児島のゆるキャラ

基本通り、まずはスープとサラダから攻めました。左上は「さつまいも“紅はるか”の冷製スープ」であり、これが絶品でした(神)。2度おかわりして計3杯飲んだのはここだけの話です。
おいもの冷製スープと野菜

空豆のまるごとグリルです。ホクホクで味わいも一段上でした。ニューガンダムといった感じです。
えんどう豆

さつまいも、地鶏、地豚、ルーム貝、鮮魚なのです。さつまいもの甘み・深みが尋常ではなく、同じさつまいもなのにスーパーのとはぜんぜん違うなと感動しました(神)。鹿児島の大地は偉大です。
さつまいも・ルーム貝など

お魚・地鶏

「カンパチ“海の桜勘”のマリネ」です。サッパリして白ワインと合う味でした。
鹿児島の鮮魚

「桜島大根 シェフのおすすめアレンジ」です。この日はめったに食べない魚でした。ヘタレの私は名前を忘れました・・・。
お魚

白味噌でマリネしたかごしま黒豚のローストです。
豚ロースステーキ

かごしま黒豚のしゃぶしゃぶです。目の前でゆでてくれました。ゆでたての豚肉、脂、大根おろし、水菜、レモンが絶妙のハーモニーを奏でており、目頭が熱くなる味わいでした(神)。生きててよかった的な味わいであり、2度おかわりして3杯食べたのはここだけの話です。
豚しゃぶしゃぶ

鹿児島黒牛の鉄板焼きです。目の前で焼いてくれました。鹿児島とはほど遠いイタリア人的な男性コックさんでした。ミディアムでほとどよく焼いてくれました。
黒豚ステーキ

カレーに野菜を入れて食べました。
カレー

“南国元気鶏”のハーブサラダとグラタンです。南国元気鶏も抜群のクオリティでした。
グラタン・野菜

これ以外にも多種多様なメニューが有りました。飲み物も数多く、アイスティー、鹿児島の緑茶、珈琲などを飲みました。
お茶・コーヒー

食後はテーブルサービスでアイス3点盛りを席まで持ってきてくれました。お肉と脂をたくさん摂取していたので,さっぱりのアイスが美味しかったです。
アイス

食後はフルーツ、ケーキ、ゼリー、タルトなどを食べました。フルーツ

ショートケーキ

芋のタルト・シフォンケーキ

総合的には大満足でした。宿泊でない場合は、平日¥4,700、土・日・祝¥5,600となります。当たり前の話ですが、高めの外食はやはり美味しく、明日への活力になります。月1回程度は数千円のレストランで食事しようと思います。

スポンサーリンク

Google+で売買報告や限定投稿を配信しています!


関連記事

    2014.02.27 Thu l ブログ l コメント (0) トラックバック (0) l top
    コメント
    コメントの投稿











    トラックバック
    トラックバック URL
    http://thegoalnext.blog.fc2.com/tb.php/1263-ccb69952
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)