TOP > 経済・社会・金融動向 > ご覧のページ

新生銀行お取引レポートホルダー

私がおすすめの銀行の一つが新生銀行です。私も口座を保有しています。新生銀行には5つのメリットが有ります。振込手数料無料、ATM手数料無料、Tポイントが貯まること、定期預金キャンペーン、2週間満期預金です。

スポンサーリンク

おすすめの理由1.ATMの手数料が無条件で無料

新生銀行 は、新生銀行、セブンイレブン、ローソン、Enet(ファミリーマート等)、ゆうちょ銀行などの手数料が無料です。条件は一切ありません。

ATMの手数料を無料にするために、給与振込が必要だったり、一定金額以上の残高が必要だったり、クレジットカードの契約が必要だったりする銀行もあります。

しかし、新生銀行は誰でも何度でも無料です。これは大きなメリットですね。

新生銀行のATM手数料は無料


2.振込手数料が無料

誰でも月1回振込手数料が無料です。楽天銀行も無料の対象です。楽天銀行は対象外という銀行は多いので、新生銀行 のように楽天も無料だと助かります。

お預け入れ総資産の月間平均残高が300万円以上だと月5回、2,000万円以上だと月10回無料になります。

新生銀行は振込手数料無料


3.Tポイントが貯まる!

新生銀行 は口座開設だけでTポイントが400ポイント貯まります。2週間満期預金50万円以上の残高で200ポイント、100万円以上で600ポイント、300万円以上で1,000ポイント貯まります。口座開設月を含む3ヵ月目の月末残高で判定されます。

エントリーしたら、毎月イーネットのATMを利用するごとに10ポイント(最大30ポイント)貯まります。エントリー後、ファミリーマート等に行き、1000円預け入れて降ろしてまた預け入れたら30ポイント貯まります。毎月エントリーが必要です。

新生銀行はTポイントが貯まる


4.定期預金キャンペーン!

2月末まで1年0.30%、5年0.45%の円定期預金キャンペーンが行われています。元本保証の銀行預金は、資産運用の基本中の基本であり、安全資産のコアですね。大手銀行は二束三文の金利ですので、それに比べるとかなり高めです。

新生銀行の円定期預金キャンペーン


5.お得な2週間満期預金!

流動性が高い普通預金に数ヶ月~2年分程度の生活費を置いている方は多いと思います。しかし、普通預金の金利は雀の涙ですよね。

新生銀行 には2週間満期預金という預金があります。金利は年利0.15%であり、大手銀行の普通預金と比較するとダントツで高いですし、証券会社のMRFやMMFと比べても少し高いです。

中途解約も可能であり、電話一本で大丈夫です。中途解約でも元本は保証されます。

新生銀行の2週間満期定期預金


その他

新生銀行 はコールセンターが24時間稼働しています。夜遅くに問い合わせやトラブルがあっても大丈夫です。2週間満期預金の解約が夜に電話でできるのは嬉しいです。

また、住宅ローンも人気があります。新生銀行のパワースマート住宅ローンでは、6つの手数料が無料であり、金利も低めです。

また、通常の団体信用生命保険に加えて、がんや脳卒中、糖尿病などに限らず、例えば交通事故や不慮の事故などにより、所定の要介護状態になってしまったら、介護保険金により住宅ローンの残金が全額支払われます。

スポンサーリンク

Google+で売買報告や限定投稿を配信しています!


関連記事

    2014.02.05 Wed l 経済・社会・金融動向 l コメント (4) トラックバック (0) l top
    コメント
    No title
    こんにちは。

    新生銀行はかなり昔から使っていましたが、最近は自動ログインアプリを利用した
    ログインしかしていなかったので、Tポイントと連動したのは初めて知りました。
    早速登録しました。
    ところで、エントリーが必要とはいえ、エンドユーザにはノーリスクで毎月30P。
    e-netと新生銀行間で何かインセンティブがあるんでしょうかね。
    2014.02.06 Thu l dai. URL l 編集
    Re: No title
    毎月30Pはとらないとと思っちゃいますね(^^)
    何もなしだと、新生銀行は手数料・ポイントで結構コストがかかっちゃいますね。何らかのインセンティブが出てそうですね。どこが負担しているのかな。

    2014.02.06 Thu l まつのすけ. URL l 編集
    No title
    ネット銀行ではないにも関わらず、かなり魅力的な内容ですね。住信SBIで満足していましたが、サブバンクとして検討してみます。
    2014.02.08 Sat l WOWb. URL l 編集
    Re: No title
    私は楽天銀行への振込み用で持ってます!^^
    2014.02.08 Sat l まつのすけ. URL l 編集
    コメントの投稿











    トラックバック
    トラックバック URL
    http://thegoalnext.blog.fc2.com/tb.php/1241-2cbb390e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)