TOP > マーケット雑感・運用状況 > ご覧のページ

冬の雪山

カシミア風セーターを愛用しているまつのすけです。アクリル100%です。

さて、2014年1月は、国内外の株式が軟調な1ヶ月でした。波乱の幕開けでしたね。東証2部指数は底堅い動きでした。

スポンサーリンク

売却銘柄(2ヶ月以上保有銘柄のみ)

以前にも述べましたが、日本株ETFを売却してウエイトを落としていました。また、新興国ETFの一部とフロンティアETFの全てを売却して様子見体勢になりました。2月に買い戻すかもしれません。

  • 1346 MAXIS 日経225上場投信
  • 1348 MAXIS トピックス上場投信
  • 1583 iシェアーズフロンティア株ETF(MSCI F100)
  • 1681 上場インデックスファンド海外新興国株式

購入銘柄(2ヶ月以上保有予定のみ)

テンポスバスターズはいつの間にか優待新設前の株価まで調整していたので拾いました。優待新設のジューテックHDたけびしを買い、OCHI HDも買いました。エフテックは3月末の株主優待があるので助兵衛心で100株はそのままホールドしましたが、含み損になっています。。

全て1単元で少額です。優待利回りがそこそこの優待分散ポートフォリオは、1月は底堅い動きでした。日経平均が大きく崩れるような局面では、相対的な底堅さが魅力的ですね。

  • 2751 テンポスバスターズ
  • 3157 ジューテックホールディングス
  • 3166 OCHIホールディングス
  • 7212 エフテック(PO)
  • 7510 たけびし

スポンサーリンク

Google+で売買報告や限定投稿を配信しています!


関連記事

    2014.02.02 Sun l マーケット雑感・運用状況 l コメント (0) トラックバック (0) l top
    トラックバック
    トラックバック URL
    http://thegoalnext.blog.fc2.com/tb.php/1240-6cb23962
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)