TOP > 保険 > ご覧のページ

ライフネット生命

ネット専業の生命保険会社であるライフネット生命の新規契約が大幅に減少しています。ライフネット生命は良い評判も多いですが、数字は真実を示します。「ライフネット生命はどのような保険会社であるか?」の真実についてまとめます。

http://thegoalnext.blog.fc2.com/blog-entry-636.html

関連記事

    2014.02.11 Tue l 保険 l コメント (4) トラックバック (0) l top
    コメント
    ネット生保も割高かも・・
    保険は投資をしているような人には不要だと思います。十分な資産があれば、(買値に関係なく)それを崩せば楽に(不測の事態に)払えると思われます・・。
    只、健康上の問題は確かに人それぞれなので、自信のない人(よく病気する人)は少額なら悪くないかも。
    ネット生保は窓口に比べいいかもしれませんが、私は共済派ですねhttp://www.saitama-kyosai.or.jp/kyosai/seimei/index.html
    2014.02.12 Wed l 預金王. URL l 編集
    No title
    凄くよくまとまっていて、わかりやすいです!
    ライフネット生命保険は、価格競争に落ちることはせず、消費者に対する理念共感などで売ると言ってますが、言葉を選ばないで言うと、「大して安くもなく、保障もよくない保険を安くてお得という評判で誤魔化して、それに釣られた顧客に売る」ようなものですよね。
    成功したらここの株を買ってもいいかと思いましたが、世間の皆さんはそんなのに騙されず、着実と契約も低迷してます。

    結局、社長の輝かしい学歴とコンサルで鍛えた論理で過大に魅せて多額の資金調達には成功したものの、ネット販売の一発屋で終わってしまっただけの会社かなと思います。
    差別化で頑張って取り組んでいる企画は、保険と違うことばかりで、この会社は調達した資金を使って何処に向かっているのか・・・・。
    一応、中間決算で医療保険の改訂には言及しているのですが、生命保険は競争力があると社長は思っているようで生命保険の改訂は言及してません。
    競合商品が続出している中、この対応の遅さが後々取り返しがつかない差を生むことになる気がしてなりません。既にオリックス生命は桁が1つ違う契約数を獲得しているので、もう差がついている気もしますが・・・。

    契約が低迷している事を考えると世間の評判がいいとは思えないのに、インターネット上ではライフネット生命を褒めている単発サイトが幾つも見受けられます。とても、不思議です。
    そういうサイトは他社商品との比較もせず、盲目的にライフネット生命を褒めていて、ここ最近そういうサイトが増えています。
    そういうサイトが増えると、こういう真実を伝えるまつのすけさんのようなサイトが埋もれてしまうので、非常に嘆かわしいことだと思ってます。
    いやはや、消費者に真実を伝えさせないようなサイトは何処のどなたが作っているのやら・・・(呆)。
    2014.02.12 Wed l タカ. URL l 編集
    Re: ネット生保も割高かも・・
    共済の利用者は株式会社で言うところの株主の立場になり、剰余は割戻金で還元されるので、私も共済が理念的にいいと思います!
    2014.02.12 Wed l まつのすけ. URL l 編集
    Re: No title
    ありがとうございます!

    ライフネット生命は当初はよかったのですが、時間が流れるに連れて言行不一致が目立ってきたような気がします。

    経営陣はライフネット生命は他社より安いと散々自慢して他社は高いと攻撃してきましたが、自分が高くなった途端に「ビールが220円か200円か180円かは重要ではない」などと訳の分からないことを述べている点は残念です。

    安さが重要ではないのなら、マニフェストを取り下げて、価格を売りにしたような広告は全面撤去すべきだと思います。

    代理店は保険会社からの手数料、保険料サイトはアフィリエイト目当てで賞賛する意見が多いですよね。冷静な比較検討が重要ですね。
    2014.02.13 Thu l まつのすけ. URL l 編集
    コメントの投稿











    トラックバック
    トラックバック URL
    http://thegoalnext.blog.fc2.com/tb.php/1176-817d19a0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)