TOP > 家計・公的年金・社会保険 > ご覧のページ

iPhone5C一括0円

早々にiPhone5Cが大幅に値下がりしています。垂直落下のバンジージャンプ的な状況となっています。あまり安くならないお店ですら、既に一括0円になっています。写真の店は条件は2年契約とパケットフラットのみです。

お店によっては、それに加えてキャッシュバックも出ています。普通であれば端末代金と相殺される毎月の割引額は丸々残るので、2年間使用したら非常にお得です。写真はソフトバンクですが、ドコモとauも祭り状態です。

スポンサーリンク

ドコモ


au


ソフトバンク


やはりMNPがおトク

iPhoneのみならずAndroidも、最新端末以外はMNPだと一括0円の端末は多数あります。そういう選び方をすれば、パケットフラット込みで維持費は月3,000円台にすることは容易です。

コンテンツやオプション契約が必要になる場合が多いですが、1~2ヶ月で外せばいいので、それでもなお極めて安価です。

iPhone5Sの方は、私が直接確認したのは、au・ソフトバンクの2万円引きです。あと数ヶ月で一括0円まではほぼ確実に下がるでしょうし、来年6月くらいには一括0円・キャッシュバック3~5万円のような状況になる可能性が高いでしょう。

ブラックリストに勝手に登録されていたり、iPhone5の通信で大々的な虚偽表示があったり、情報漏えいがあったり、大々的な障害があったり、パケ詰まりがいつまでたっても治らなかったり、ケータイ企業には多様な問題があります。

しかし、私は2年毎にMNPでケータイの維持費用は極めて安価となっているため、通信会社のトンデモないご乱行にもあまりストレスを感じなくてすみます。

合法的節税策を駆使して税金を払わなずに済んでいる農家・零細企業経営者が、税金の無駄遣いにイライラしないのに似ているような心境です。

消費税増税後の家計防衛手段の一つとして、ケータイMNPは非常に有効だと思います。私はもう二度と機種変更に戻れない体になってしまいました。

スポンサーリンク

Google+で売買報告や限定投稿を配信しています!


関連記事

    2013.10.29 Tue l 家計・公的年金・社会保険 l コメント (0) トラックバック (0) l top
    コメント
    コメントの投稿











    トラックバック
    トラックバック URL
    http://thegoalnext.blog.fc2.com/tb.php/1138-d4eeb4af
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)