TOP > 家計・公的年金・社会保険 > ご覧のページ

ソフトバンクのiPhone5S5Cが早速の値引き

なんと発売後たった1ヶ月で、iPhone5S/5Cが大幅値下げとなっています。これはかつてないパターンです。街の怪しげなケータイショップの話ではなく、超有名家電量販店の話です。

スポンサーリンク

iPhone5Sの割引

ソフトバンクへのMNPの場合、iPhone5Sが一括購入だと21,000円引きになっていました。割賦購入(24回分割で実質0円)だと、2万円の商品券です。とある家電量販店では、条件は2年契約とパケットフラットのみであり、みまもりケータイ・フォトビジョン・コンテンツ契約は不要でした。

iPhone5S_201310142251021c6.jpg

iPhoneの最新コアモデルが発売後すぐに大幅値下げになるのは、史上初の事態です。個人的には戦慄が走りました。

ドコモの取扱いでソフトバンクの契約が鈍っていること、ソフトバンクがなんの問題もない契約者を信用情報機関のブラックリストに誤って登録した問題などで、ソフトバンクの客足が落ちていることが原因かもしれません。

来年3月まで待ったら、一括0円(68,040円引き)は固そうですね。もしかすると一括0円キャッシュバック○万円という熱い春祭りもあるかもしれません。

iPhone5Cの割引

ソフトバンクへのMNPの場合、なんとiPhone5Cは一括9,800円です。たったの一ヶ月で早々に43,120円引きとなっています。条件は2年契約とパケットフラットのみでした。

iPhone5C_20131014225103453.jpg

確かに5Cは廉価モデルで5からの進化はあまりなく、しかも重くなっているという微妙な端末であり、日本では人気がなさそうです。しかし、Androidの不人気モデルでもたった1ヶ月でここまで垂直落下で値下がりする端末はあまりありません。

定価で買っていたらと思うと、凹みそうです。やはりケータイは売買タイミングとMNPの活用が極めて重要だと再認識しました。

来年3月まで待ったら、5Cは一括0円・キャッシュバック3万円くらいは固そうです。もしかすると一括0円キャッシュバック5万円以上の大フィーバーもあるかもしれません。

スポンサーリンク

Google+で売買報告や限定投稿を配信しています!


関連記事

    2013.10.17 Thu l 家計・公的年金・社会保険 l コメント (4) トラックバック (0) l top
    コメント
    No title
    やはりドコモは強いのでしょうか。
    2013.10.17 Thu l . URL l 編集
    Re: No title
    都心部ではパケ詰まりがありますが、電波の広さは流石であり、au・ソフトバンクは少しは食われるのではないかと思います。
    2013.10.17 Thu l まつのすけ. URL l 編集
    No title
    現在4Sで5Sに変更する時期を待っております。
    2年契約が4月に終わるのでそのタイミングでMNPと考えています。
    焦らず4月まで待つようにします。。
    2013.10.21 Mon l TOMO. URL l 編集
    Re: No title
    4月はいい時期ですね!
    その頃まで待ったら一括0円でパケットフラット込みで月4000円前後で維持可能になりそうですね。

    2013.10.21 Mon l まつのすけ. URL l 編集
    コメントの投稿











    トラックバック
    トラックバック URL
    http://thegoalnext.blog.fc2.com/tb.php/1122-b428128c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)