TOP > マーケット雑感・運用状況 > ご覧のページ

ドコモ

ドコモのスマホアプリ・しゃべってコンシェルを起動し、メイドのメイちゃんに「どうしたら結婚してくれるの?」と聞いてみました。「うれしいです!」とのことです。酔客をいなすホステスのようですね。

さて、日本株は5月23日以降激しい値動きで落ち着かない日々が続いています。大きく下落していましたが、週明けは反発しました。私は5月23日に日本株を売却6月7日に購入7月19日に売却していました。

スポンサーリンク

売買履歴

結果的には5~7月の売買は大成功であり、マーケットは軟調なこの3ヶ月も高パフォーマンスを維持できました。

8月は大証関連銘柄をクローズしました。6月に買った王将フードサービス、中央倉庫、サトレストランシステムズは大きなリターンを確保できました。サイゼリヤも利益確定しました。

なぜこの3つに絞ったかというと、王将フード・サトレストランは9月末優待に向けた支えもあるかなと思ったことと、中央倉庫はイベント無しでも底堅そうだったからです。私は基本チキンなので、大きくベットする銘柄はイベント以外にも理由がほしかったです。

8月はインデックスや大型株には積極的になれない局面だったので、7月に売った分は買い戻さず、インデックスとの連動が小さいと思われる優待株やバリュー株をいくつか買いました。

  • 3392 デリカフーズ
  • 4298 プロトコーポレーション
  • 4929 アジュバンコスメジャパン
  • 7646 PLANT

この他短期売買も行っていますが、短期売買をその都度公開するとポジトークっぽくなってしまうため、公開するのは2ヶ月以上ホールドする銘柄のみとします。

スポンサーリンク

Google+で売買報告や限定投稿を配信しています!


関連記事

    2013.09.01 Sun l マーケット雑感・運用状況 l コメント (2) トラックバック (0) l top
    トラックバック
    トラックバック URL
    http://thegoalnext.blog.fc2.com/tb.php/1072-d1f5c8ea
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)