TOP > CATEGORY - マーケット雑感・運用状況

img_jump.jpg

よく食べる食事は、カロリーメイト、魚の缶詰、野菜ジュースであるまつのすけです。ロハスからは程遠い生活を送っています。逆ロハス番長です。

さて、既に5月に入って3営業日が経過しましたが、2014年4月は日本株は下落、J-REITは上昇、MSCI Kokusai(日本以外の先進国・円建)とMSCI Emerging(新興国・円建)は若干の上昇となった1ヶ月でした。

4月も複数の銘柄を購入し、売却しました。

2014.05.07 Wed l マーケット雑感・運用状況 l コメント (0) トラックバック (0) l top

img_考える

貸金業の金利規制緩和(金利の上限を20%→29.2%)や、総量規制を広げる案を自民党が検討していると報道され、消費者金融等のその他金融業の企業の株価がGUしました。

私は2月に「どうする?アイフル」のチワワのCMで一時は一世を風靡したアイフルをロングしていました。これは株価が大きく動きそうだということで、朝にケータイで注文を入れました。

2014.04.22 Tue l マーケット雑感・運用状況 l コメント (0) トラックバック (0) l top

暗雲

米国のナスダックが急落しました。今後の米国株の行方について予想します。

2014.04.06 Sun l マーケット雑感・運用状況 l コメント (3) トラックバック (0) l top

一人焼肉屋には行かないまつのすけです。私は堂々と普通の焼肉屋に一人で行きます。ただし店と時間帯によります。20時半のワイワイガヤガヤ状態の牛角はきついです。

さて、あと1営業日残っていますが、2014年3月は日本株はほぼ横ばい、MSCI Kokusai(日本以外の先進国・円建)とMSCI Emerging(新興国・円建)は上昇となった1ヶ月でした。

2014.03.31 Mon l マーケット雑感・運用状況 l コメント (9) トラックバック (0) l top

img_国旗

ここ数ヶ月の日本株はボラティリティが高い状況であり、新興国株式(円建)と同じ程度軟調です。中国・フラジャイル5などの経済状況の悪化が多く報道されていますが、日本株も同じ程度下落しています。

2014.03.21 Fri l マーケット雑感・運用状況 l コメント (0) トラックバック (0) l top

バレンタイン経過後のチョコの投げ売り

バレンタイン通過後、投売り状態のチョコを買うのが恒例行事のまつのすけです。自分へのご褒美は値下がりしたチョコです。安い男です。

さて、2014年2月は2月4日に大きく下落しましたが、TOPIXと日経平均は最終的には小幅下落、MSCI Kokusai(日本以外の先進国・円建)とMSCI Emerging(新興国・円建)は上昇となった1ヶ月でした。底値圏で拾えたか否かにパフォーマンスが左右された一ヶ月でした。東証2部指数は23.5%の下落と大きく調整しました。

2014.03.02 Sun l マーケット雑感・運用状況 l コメント (0) トラックバック (0) l top

大雪が続いており、凍てつく寒さが続いています。JR東日本の「全部雪のせいだ」という広告はブラックジョークになってしまいましたね。交通機関は乱れ雪月花となりました。気温と同様にマーケットも寒い状況ですが、底入れは近いと考えています。暖まりながら気温の上昇を待ちます。

2014.02.16 Sun l マーケット雑感・運用状況 l コメント (0) トラックバック (0) l top