TOP > CATEGORY - ブログ

当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。この度、当ブログは移転することにしました!

本当はブログ記事も移してリダイレクトできれば理想なのですが、作業に人力が入らざるを得ず、膨大な手間になるので、ここに残しておきます。

ゼロからのスタートとなりますが、今後とも何卒よろしくお願いいたします。新しいサイトは以下です!

The Goal 新ブログ

お手数をおかけしますが、RSSの再登録もお願いします!

RSSアイコン
follow us in feedly
Subscribe with livedoor Reader

また、今後はブログには書かないけどシェアしたい話についても、Google+に流そうと思います。 もしご興味がありましたら、ぜひ「フォロー」ボタンを押してサークルに入れてください!

何卒、何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

SBI証券は当サイト限定キャンペーンを行っています。SBI証券は口座開設・維持は無料で一切費用はかかりません。

当サイト経由での口座開設と5万円以上の入金・SBIハイブリッド預金への振替だけで、3,000円分のAmazonギフト券がプレゼントされます。

他のサイトのタイアップキャンペーンは2,000円であることが多いです。当サイトは読者様に最大限に還元いたします。

▼当サイト限定タイアップ!▼
SBI証券のタイアップキャンペーン

ネット証券全体の中でも、手数料が秀逸な低コストなのがライブスター証券です。手数料を第一に考える場合は最有力候補です。

ライブスター証券との限定タイアップキャンペーン

ライブスター証券は当サイトと限定タイアップキャンペーンを行なっています。新規口座開設だけで特別に2,000円がプレゼントされます。

当サイト限定!ライブスター証券の口座開設で2,000円プレゼント

2014.12.24 Wed l ブログ l コメント (0) トラックバック (0) l top

以前にお知らせしたとおり、当ブログは以下に移転しました。

The Goal

2014.05.23 Fri l ブログ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメダ珈琲の外観

カフェというとスターバックスやタリーズなどが人気ですね。ノマドの代名詞はスタバかコワーキングスペースとなっています。しかし、長居するならば、個人的にはコメダ珈琲とルノアールがお気に入りです。

銀座ルノアールは東証JASDAQスタンダードに上場しており、飲食券やコーヒーセットの株主優待があります。コメダ珈琲は残念ながら非上場です。株主優待はありませんけれども、自腹でも行きたくなる魅力があります。

2014.04.26 Sat l ブログ l コメント (2) トラックバック (0) l top

iPhone5S保護フィルムクリスタルアーマー

先月iPhone5Sを買いました。iPhoneは中古でも高値で売却できるため、液晶に傷をつけないように保護フィルムをつけようかなと思いました。私は液晶保護フィルムがあまり好きではありませんでした。何も使えない場合と比べて、触り心地が良くなく、ヌルヌル感が大幅に減退してしまうからです。

しかし、今回買った保護フィルムはヤバイほどに快適で感動を覚えました。買ったのは、「クリスタルアーマー 薄膜ラウンドエッジ強化ガラス」です。

2014.04.12 Sat l ブログ l コメント (4) トラックバック (0) l top

auとdocomo

ドコモからauにMNPして約3週間が経過し、電波状況・つながりやすさの比較について把握出来ました。docomoよりもauの方がスイスイさくさくで圧倒的につながりやすいケースがあります。私がそうでした。スマホの速度・つながりやすさにおいては、周波数帯域が重要です。

2014.04.10 Thu l ブログ l コメント (1) トラックバック (0) l top

Yahoo!ショッピング個人ストア

Yahoo!ショッピングが出店手数料が無料化し、個人の出店申し込みも可能になりました。この度、ヤフーショッピングに出店して出品してみました。私もついに零細ネットショップの店長になりました(笑)。試しに中古PCを出品してみたら売れました!ヤフーショッピングへの個人出店とヤフオクの比較についてまとめます。

2014.03.14 Fri l ブログ l コメント (4) トラックバック (0) l top

Sony Xperia T

2015年の最新のiPhoneとAndroidの比較について、個人的な考えを述べます。Androidがバージョンアップするにつれてサクサク感が向上して機能が充実しています。iOSがAndroidを追いかける例も多数登場しました。iPhoneとAndroidのどっちがいいかは好みに左右されます。

2014.03.01 Sat l ブログ l コメント (21) トラックバック (0) l top